スポンサードリンク

コエンザイムQ10と美容効果

コエンザイムQ10(CoQ10)は、各細胞内でエネルギーを作り出すだけでなく、活性酸素を無害化する作用を行っています。したがって、活性酸素によって形成されるとされる、美容の大敵、しわなどは、もしかしたら、コエンザイムQ10(CoQ10)の不足がもたらしているのかもしれません。



コエンザイムQ10(CoQ10)は、体中の細胞の中のミトコンドリア内にあって細胞が活動するためのエネルギーの供給に大きく関わっています。細胞は存在する場所において役割の違いがあるもののそれぞれの活動を行っています。



コエンザイムQ10(CoQ10)が不足して、細胞に充分なエネルギーを供給できなかったり、活性酸素を無害化できないと細胞は、破壊されるなど大きな被害を被ることになります。そのひとつがしわといえます。



コエンザイムQ10(CoQ10)があらゆる老化現象を防げるというわけではありませんが、例えば、俗に言うお肌の曲がり角年齢が、コエンザイムQ10(CoQ10)の体内での減少年齢とシンクロしているのは単なる偶然とはいい得ないように思います。

コエンザイムQ10 サプリ 最新一覧 By 楽天



コエンザイムQ10と美肌 / コエンザイムQ10と美容効果 / CoQ10とドーピング / CoQ10とダイエット / コエンザイムQ10と歯周病 / コエンザイムQ10と風邪 / コエンザイムQ10と低血圧 / CoQ10と抗酸化作用 / コエンザイムQ10の必要性

スポンサードリンク













×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。